Drsラフマ葉質の良い睡眠について試し

Drsラフマ葉質の良い睡眠について試してみた!調べてみた!

最近ちょっと夜更かしを続けていたこともあって、でもちょっとこれではダメかなと思い、睡眠について調べていました。

やりたいことがいっぱいあると、ついつい寝るのが遅くなりがちだけど、それだとどうしても朝が辛い。

朝からパパっと動きたいけど、ベッドから出るときに、体が重いということになると、ちょっとやる気の面でもヘナヘナっとなってしまいますよねチーン

朝、お肌の調子いい!あー、快眠した!という実感を得るためには、まずなんといっても質の良い睡眠を取ることが大事なんですって。

とりあえず、何時間か寝ておけばいいやというものでもないんですね。短時間の睡眠でも、質が良ければ快眠感があるということを聞いてビックリ。

いや、だからといって、夜更かしをして良いわけではないですが。

眠りには、レム睡眠とノンレム睡眠がある、ってよく言いますけど、じゃあ質の良い睡眠って何?何時間寝たらいいの?

答えは、時間にすれば7時間くらいが理想、という説が有力なんですって。

このうち、大脳がちゃんと休まっているのはノンレム睡眠。

レム睡眠のときは大脳は寝ていなくて、記憶を整理したり、活動をしているようです。レム睡眠のときに夢を見るのは、これと関係しているんだけれど、睡眠時間が3時間とか4時間の場合は、記憶の整理までたどり着かないうちに起きてしまう。

そこで、記憶の整理がちゃんと済むよう、7時間くらい寝るのがいい、という話につながるんですね。

夜、寝入りばなに眠れないと思いながらスマホで色見たりしていると、本当に明け方まで眠れなくなってしまいます。

質の良い睡眠を取るためには、スムーズに睡眠導入を行うことも大事なのですが、これがまた現代では難しい。睡眠導入を妨害するから、寝る前にパソコンやスマホをいじらないように、とよく言われますが、仕事の連絡やニュースなどを見ているとすぐ時間が経っちゃいますものね。

最近では、快眠の補助としてサプリメントを利用するケースも多いようで、これも良いかなと考えています。

注目しているのはDrsラフマ葉というサプリ。

----

忙しい人の代表、芸能人も愛用しているようなのですが、ラフマ葉エキス、、クワンソウ、カミツレエキスといった自然の素材をバランス良く配合している、色な意味でスッキリを目指しているサプリのようです。

認定の国内工場で生産されており、安全性にも配慮されているというのは、ちょっと怪しげなサプリが出回っている現代では安心ですね。

また、監修にはDr佐藤雄一さんと薬剤師の中尾美子さんのお二人が関わっているのだそうです。

お医者さん、薬剤師さんが監修しているというのも大きなポイントかも!

なんか最近スッキリしないなー短い時間でもしっかり休まないと!と感じているなら、Drsラフマ葉を試してみるといいかもしれませんね!

Drsラフマ葉

-Drsラフマ葉

-睡眠

-快眠